堂本光一ファンによる多数の中傷・脅しでブログ閉鎖
5月20日 09時46分
引用(47) コメント(289) コメントする 音楽に詳しい伊藤悟氏(54)がブログを閉鎖することとなった。きっかけはKinKi Kidsの堂本光一ファンからのコメントやメール。「『マナー違反』を超えた、私へのいやがらせや、ひぼう中傷で、脅迫と言ってもいいおどしなども含まれます」とのことだ。

 伊藤氏はKinKi Kidsのコンサートについて書いたり、歌について書くなどしているほどのファンで、本人曰く「堂本ふたりや KinKi Kids をけなしたことは一度もありません」とのこと。しかし、読者はそうは解釈しないらしく、自分の意にそぐわぬ解釈があると伊藤氏が書いたものを腕ずくで意見を変えさせようとするのだという。誤解・曲解・揚げ足とり・直接的な中傷もあり、それぞれの人が持つ堂本光一像と合わないと何を言っても否定されるのだ。

 伊藤氏はパソコンを開くのが憂鬱になり、さらに身の危険を感じ、今回の閉鎖を決定した。これまでに何度も言論封殺は危険なことであることをブログで警告しても、結果的に内容・量ともにエスカレートするだけだった。

 この件について、伊藤氏のブログのファンからは「どうして当たり前のルールを守ることができないんでしょう…残念です」「悲しいです」といった意見や「伊藤さんへ贈る言葉」というブログのエントリーを作る人も登場した。また、ファン同士の確執を嘆く人もいる。

新聞引用自→→日刊アメーバアニュース


************************************************************************************

這當然不是要受害的當事人伊藤先生反省自己,
當然是偏激的FANS要去反省自己。
借用一下HERO中的某集久利生對襲擊他人的犯人所說的話:
「請好好反省自己!」

這件事一小陣子了,
之所以現在做出更新,
一來是我深思熟慮後做的決定,
二來我雖然很閒,
但是絕對沒有那麼多閒時間像這樣到他人的BLOG閒晃後,
做出通篇惡劣的評論。

自己心理上的自卑與羞恥,
自己對自己所喜愛的東西認知不夠、沒有自信,
才會用惡意的心態去揣測別人的看法。

你們真的喜歡堂本光一嗎?

難道喜歡堂本光一就要靠別人的稱讚或評論才能證明自己喜歡的堂本光一是很棒的嗎?

現在要做的不是到他人的BLOG到處說別人多陰險、自己多委屈,
而是要更記住這個日子好好地反省自己,
有沒有讓喜歡的人因你而蒙羞?!

送給這樣的人一句話:
「請好好反省自己。」

創作者介紹
創作者 dokoshu 的頭像
dokoshu

Dokoshu堂本本

dokoshu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()